月明かりに魅せられて

薄氷の上の決意を愛おしく想う

身勝手な我儘で、傲慢で最低の呪いをかけてしまいたい

無知は後悔。 未知は恐怖であると同時に、代え難き幸福である。 ちょうど一年前の今日、私は初めて『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』を鑑賞した。 KAT-TUNが気になり始めて、知りたいの一心でテレビ番組を観たりネットの海に漂う情報を少しずつかいつまむ日々を送…

一等星に出会うまで

「改めて聞くけれど、どういうところが好きなの?」 通話越しにそう問われて、握りしめていたペンを置いてぽつぽつと羅列をし始めたのは、いつの深夜だったか。 思いつく限りをぽんぽんと上げていったが、ふとした瞬間に言葉が詰まる。 何故言葉が詰まってし…

拝啓、2016年5月1日の3人へ

2020年3月22日、KAT-TUNが記念すべきCDデビュー14周年を迎えた。 来たる15周年に向けて更なる躍進に期待高まる中、2020年4月8日に発売したLIVE DVD&Blu-ray『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』公式Twitter・Instagramも突如始動し、興奮冷めやらぬ非常にめで…

惹かれるには、今この瞬間でなければいけなかった

人生で初めて、中丸雄一くんを「ゆっち」と呼んだ。 いったいこいつは何を言っているんだ、と思われても仕方がないだろう。 端的に何が言いたいかというと、人生で初めて「推し」を「愛称」で呼んだのだ。 具体的な私の推しの名を挙げながら例えると、前野智…

相思相愛、愛し合う幸せな関係で

先日、『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』の限界鑑賞会を決行してきた。 se7-leciel.hatenablog.com 上記ブログに記載した理由でDVD鑑賞に踏ん切りがつかず、付き添い人のもと、やっとの思いで臨むことができた。 今回のブログは、いくつかの楽曲を中心に焦点を絞…

これ以上KAT-TUNというグループに踏み込むのが、あまりにも怖かった

その歌は、確かな情熱。 その姿は、高潔な意思。 その心は、折れない三本の矢。 先日、かねてより観ようと心に決めていた『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』ライブDVDを鑑賞してきた。 諸事情あり独りで観るのが果てしなく怖かったため、6→5人時代の彼らを見ていた…